富士見高原リゾート

〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境12067

0266-66-2121(リゾート本社)
0266-66-2128(法人団体営業)

info@fujimikogen-resort.jp

爽やかな季節です
BLOG
ブログ

爽やかな季節です

2025.5.13

いつも富士見高原リゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

創造の森の様子です。

本日は天空カート定休日となっていますが、お天気も眺望もよく、登山道からハイキングでいらっしゃった方も多くみられました。

白樺もすっかり葉を広げており、高原らしい爽やかさが感じられます。

空気が澄んでおり、北アルプスと諏訪湖方向もすっきりと見渡せました。

八ヶ岳の峰は麓から新緑の色にかわっており、春ならではのグラデーションの景色となっております。

望峰の丘と望岳の丘を結ぶ散策路ではヤマツツジの開花が始まりました。
この場所はダイナミックな南アルプスをバックに鮮やかなヤマツツジをお楽しみいただけるスポット。
記念撮影にもおすすめです(^^♪

ミヤマウグイスカグラも開花が始まっております。
吊り下がった小さなラッパ型のお花も
可愛らしいですが、艶っとした赤い実も可愛らしく、二度楽しめる花木となっております。

ヤマシャクヤクは見頃を迎えております。
本日登山道からお越しのお客様は、毎年このヤマシャクヤクを見にお越しいただいているとのことでした。
ベニヤマシャクヤクが思い出にあるそうなので、ぜひ6月中旬ごろの開花期にもお出かけいただければ幸いです(*^^*)

望岳の丘の方の道沿いにはサクラソウが咲いています。
まだ周りの草の丈が低い今、ビビッドな色が少し離れた場所からでも目立っています。
すぐ側にヒトリシズカも群生しているので、一緒に鑑賞していただけます。

日当たりの良い場所からアマドコロも咲き始めました。
ニッコウキスゲも花芽をにょきにょきと伸ばしています。

登山道付近からイカリソウも咲き始めましたので、あと数日ほどで創造の森の中でもこの紫色のお花を見られそうです。

替わりゆく景色が美しい富士見高原へ、ぜひ富士見高原創造の森へお出かけください!(^O^)