富士見高原リゾート

〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境12067

0266-66-2121(リゾート本社)
0266-66-2128(法人団体営業)

info@fujimikogen-resort.jp

富士見高原にもお花見の季節到来
BLOG
ブログ

富士見高原にもお花見の季節到来

2024.4.22

鹿の池、第一段目の桜が満開です。

ヒヨドリなどのお花大好きな鳥も集まっており、にぎやかな声が聞こえております。

葉と花が一緒に出てくるヤマザクラも開花が始まりました。
一斉にピンクに染まる桜もきれいですが、若葉と白い花の組み合わせもまた違った趣きで爽やかな春らしさを感じられます。

池前の広場にはベンチもあり、お花見にピッタリです(*^^*)

ドウダンツツジも花が咲き始めました。
これから木全体がスズラン型の白いお花で染まっていきます。

池の淵には5月下旬あたりに咲くアヤメの葉っぱも育ち始め、池奥の小道にはマイヅルソウの葉っぱは地面を覆い始めています。

枯葉の景色から新緑へ徐々に変わりゆく富士見高原へ、ぜひお越しください!(^○^)