富士見高原リゾート

〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境12067

0266-66-2121(リゾート本社)
0266-66-2128(法人団体営業)

info@fujimikogen-resort.jp

緑が濃くなってまいりました
BLOG
ブログ

緑が濃くなってまいりました

2024.5.10

鹿の池の周りはだいぶ緑が濃くなってまいりました。

ドウダンツツジは白い花と若葉の色が爽やかです(*^^*)

早く咲いていた桜は既に実をつけていました。

病気や苔の影響でそろそろ世代交代をしなければならない頃の桜の木の側に、昨日コヒガンザクラや枝垂桜などを植樹しました。
今後元気に育って、他の桜と共にお花見ができるときが今から楽しみです(^^♪

鹿の池奥の木陰の小道にはシダが葉を茂らせております。
ムラサキケマンも花数を増やしていました。
よく見ると、イカリソウも咲き始めています。
朝は特にひんやりと涼しく気持ちがいい小道です。

日当たりがいい八峯苑駐車場側の芝生広場ではフデリンドウが増えております。
まとまって咲いていると、まるで小さな花束の様。

ツツジも賑わってきております。
赤とピンクが鮮やかで目に留まります。

藤棚はもうすぐ咲きそうな様子。
来週には見頃といった具合でしょうか。

リゾートにお越しの際はぜひ、鹿の池散策にもぜひお立ち寄りください(^○^)